Wolf Garden Kennelのブログ

アイリッシュ・ウルフハウンド、ボルゾイ、サルーキ、ウィペット、バセットハウンド、ブチバセ、ブルドッグ、ジャックラッセルテリアのブリーダー。3500坪の土地で、のびのびと犬達を育てて計画的なブリーディングを行っております。ドッグショーや子犬販売、犬の預かりも行っております。

2007年07月

サルーキ出産&草ボーボー

グリズルの♀、1頭のみ産みました祝
2頭入ってると思いましたが、デカイの1頭でした(笑。
デカかったので難産でしたが、元気に育っております笑顔
e213ef4e.jpg

乳、飲み放題でプクプク太っております(笑。
栗みたいな色なので、相方さんが「栗」って名前を付けました(>m<)

c1cab66d.jpg

親子で同じ格好で寝てますZZZ
可愛い子に成りそうな予感・・。

サルーキ♀グリズルオーナー様募集中です!


6c27fca2.jpg

レインさん、まだ右足治りません落ち込み
折角新しい首輪作ったのに散歩にも行けません。
完治までは結構時間掛かるかもね~悲しい
膝が痛い様なので骨肉種ではないと思うのだが・・一向に治らんのは心配困った


d47403b4.jpg

フィーア♀
ボルゾイ♀ホワイト&シルバー オーナー様募集中です!

c3a735a7.jpg

クラッパ♀   ボルゾイ♀ホワイト 
今のところ完全に真っ白のホワイトボルゾイですキラキラ
オーナー様募集中です!

2頭共、綺麗で犬質も高い素晴らしいボルゾイ達です。
ショーでも活躍できる子達です。
ほんまは残したいのだが・・・・。


b5aa3e98.jpg

犬舎予定地、草ボーボー汗
草刈と家の方にバルサンしてきました。
こりゃ、綺麗にするの大変だ汗
住んだら毎日整備出来るし野良仕事は好きなので何とでもなるが、
肝心の犬舎費用捻出の見通しがつかないわードクロ

1d06f43d.jpg

草刈で火照った顔を冷たい沢水で洗う。気持ちE~音符

d44b3236.jpg

バルサン焚いてる間、二時間暇なので、家の裏のハイキングコースをドライブ自動車
田中高原を目指し軽い気持ちで突き進む。
・・・コレが失敗だった!困った遠い!
しかも最後の最後で通行止め!!なんじゃコリャー?!!困った
30分以上掛かって来た道を引き返す(泣。
道はちゃんと整備されてて車でも通れる。所々に大きい駐車場もあり山のドライブにはええんちゃうんかな?
ハイキングコースには真新しいちっこいログハウスがポツポツとあるのだが、徒歩だと丸一日掛かる本格的なハイキングコースです。軽い気持ちで行くのは止めましょう(笑。
9b918f19.jpg

頂上は標高1500m位だと思う。
特に感動するような景色や見所は無い(笑。

ご無沙汰しております&出産間近

国王どす~。
ブログのシステム障害で暫くご無沙汰しておりました。
その間にボルっ子のアオイ、ツヴァイが旅立ち、
うじゃうじゃ居た子犬達も三頭になりました。
ハクも居なくなりやる気無しの今日この頃落ち込みはぁ~・・。
チーちょは妊娠してるかな~?って感じなので期待しないで待ちますワ。

変わりにサルーキがまた産まれる予定でーす赤ちゃん
触診や見た感じ、2頭位しか入ってなさそうですが(笑。
クリームとブラタン以外の色出てこんかな~。
初産なのでどこまで世話するかね~(~∩~;)
a80dcf46.jpg



83af4d7d.jpg

三回目のワクチン打たれてブーたれてるピッピ。


b33aed1e.jpg

レインが一週間程前から右後ろ足をずっとビッコ引いてたので間接のサプリメントは使っていたのだが一向に良くならないので、骨肉腫か?!ショック
っと恐る恐る病院へ診察に・・・。
取り合えず、膝を痛めてるだけの様で一安心ダッシュ
沈静消炎剤を飲ませると一発で足を付く様になりました笑顔
薬ってすげ~なー(@_@)。
しかしまだまだビッコ引いてるので完全に治るまで安心出来ませんね~。
くわばらくわばら困った
まだまだ長生きして、孫と記念撮影撮るんじゃ~っ怒り


0bf53e20.jpg

大和にビーズの首輪を作ってやった。
ブーブーに喧嘩吹っ掛けて、逆に返り討ちに合い(笑)首輪もちょっと破損悲しい
作って速攻かよ!?困ったストッパーの素材を変更だな、こりゃ。



48e4af09.jpg

相方さんの愛知からの荷物運びに駆り出されアウト
途中の数河で朴葉味噌定食を注文。
しょぼいものを想像していたが以外に美味しく、満足満足音符


そういや、少し前にカトリック教の司祭数百人が男子児童への性的暴行でニュースになってましたね~。
流石に、お口アングリですな困った
これでは性色者ですなうんち
堕胎は戒律?で禁止されてるから、”男”に走ったのか?落ち込み
こんなのが神がどうとかぬかして説教してたと思うと・・。
宗教や教えとは何ぞや?っは(-.-)。



さてさて・・いつ産まれるかな赤ちゃん



バリバリバリューに出てたボルゾイ

のチャンピオンの「プライド」。
実はうちのソニアのとーちゃんです(笑。
e1df3e53.jpg

とうちゃんには似てないソニアさん(笑。

5c67b80f.jpg

そして「クラッパ」はプライドの孫なのです赤ちゃん

他の同胎はまだオーナー募集中ですよ~☆

TVに出てたプライドの孫でっせ~音量さあ買った買ったー拍手 笑



6b9159ed.jpg

ピッピで遊んでみた。
防止を被せられてピーピー鳴く(笑。

bd29aa6e.jpg

・・・ふてくされた(笑。
可愛いね~笑顔


d6bcf94c.jpg

試しに、ビーズカラーを作ってみた。
お世辞にも綺麗に出来てないが、大体のコツは分かったかな?
160キロまで対応出来るので実用でも使えますぞ~。
ちなみに、これはバセ子のひーばーちゃんのベンジャミン用。
洗ってから着けるわ(笑。


あ~・・・何か世間話でも書こうかとしてたが、
色々と頭を抱える問題が多い今日この頃でぶっとんだ。
すぐにでも鬱に突入しそうな勢いだが、そんな遊んでる暇もなさそうだ。

とりあえず、サルーキとボルゾイ売れんかな~? 笑

短頭種の空輸・機内預かり禁止

先日、ニュースで流れてるのを見てビックラこいた(-д-)!?
JALが国際便・国内便の全便でフレンチとブルドッグの空輸を止めたらしいですね。
調べたら、ANAは短頭種の全ての国際便の空輸を禁止してるらしい・・・。
全然知らんかった困った

国内はANAは今まで通りなのか?
ぶっちゃけ、ANAでは短頭種の輸入が不可能な訳で、
JALでも、F・ブルとE・ブルは不可・・・・・。
短頭種のブリーダーは今後どうするんだろうかはてな
国内の輸送に関しては他の手段の代用で何とかなると思うが、
輸入は出来ない訳で、他の航空会社で何とかするんだろうか?
でも他の航空会社って・・何があるのか全く知らない。
輸入出来なければ、健全なショーブリードなんぞ続けられない訳で、
JALで他の短頭種は輸入出来ても、2犬種のブリーダーはどうするんだろう?
フレンチは数が多くいるので、当分は大丈夫だろうが、
ブルドッグはそれほど数が居ないので、血縁同士の繁殖という問題にブチ当たる。
今後ブルを初め、短頭種は衰退するのだろうかはてな
それは面白くない落ち込み
それとも、船便とかで来るんだろうか?泣く
それとも、抜け道があるんだろうか?
詳しい情報が分からないので何とも言えないが、知ってる人教えてすいません


余裕が出て来たら、♂のブルもほしーなーと思っていただけに、
センセーショナルなニュースに感じたわ。
噂によると、他の特定犬種も今後空輸出来なくなる可能性が出てくる、らしい。

0478136a.jpg

どうするはてなどうなるはてな BOOBOOさん落ち込み

クソガキ共のお外デビュー

どーもー、お留守番の国王です。
岡田が一週間程、宮崎に帰郷してますので、
岡田宛てへのメールの返信などは遅れます。m(__)m
一人で忙しいわ~走る汗
アシスタント雇える日はいつになるんでしょふか・・ドクロ

土砂降りの日が続きますね~雨
流石に鬱陶しいし気が滅入る梅雨この頃落ち込み
早く屋根付きの濡れないトイレ場が欲しいなー、みんな。


二回目のワクチンも済み、そろそろいいのでお外デビューしました。
169b8ae9.jpg

イェ~~~~~~~~~~~~イ音符走る
走る走る^_^;。もっと広い場所で自由に走らせた方がいいかも^_^;。

cfbf5373.jpg

ツヴァイ♂さん。
かなりの美少年系の顔してると思う・・。
問い合わせはやたらと多いが何故か決まりませんねーうんち
・・ま、気に入ってるので別に残してもいいんだけど(笑。

e2e508d0.jpg

うんこ中(笑)。フィーア♀。
横顔の立ち姿が美しいキラキラ
他の兄弟とは違い、キールのある体型。体型はソニアかな?
フラットに成り過ぎている昨今のショー用ボルゾイのトップライン。
歯止めとしてこの子の血も必要なのかもね。

3438ba6a.jpg

クラッパさん。
ロムにそっくりな顔。アホっぽい(笑。

30de51ff.jpg

アオイさん。
こいつを見てると、迎えたばかりの子犬の頃のソニアをふと思い出した。
何気にフィーアよりもコヤツの方がソニアに似てるのかも?
オーナー様募集中

b5128ee0.jpg

大和にしばかれるガキンチョ共。
こうやって犬の社会の礼儀を学んでいきます。

7d054f43.jpg

フムフムに群がるガキンチョ共。
イイ遊び相手になるが、サルーキは少々遠慮を知らない犬種。
ボルゾイよりも更に自由に生きる。

d77c1082.jpg

もう、売れることもないだろ。と思って残す方向だったが、
決まってしまった悲しいハクさん。
そして既に旅立ったパクちーさん。
おいちゃんは寂しいっす寝る
二年連続ペディグリーアワード獲ってるバセのオーナーさんがショーで使いたいので是非譲って欲しいときた。しかし既に売れた後^_^;。結局決まってしまったあとに三件ほど欲しいとオファーがありました。
二年前に生まれたチートの子供も、オーナーハンドラーの元ショーチャレンジ中。九州で負け無しのBOBを獲得している。そう考えるとウチのバセは結構レベルが高いのかも?笑顔

b100a226.jpg

ハクが居なくなって、一人で全然食わねー、ピッピ汗
ボルっ子どもと一緒にするとバクバク食べるんだけどね~・・。
さてさて、Yさん・・後は頑張ってね(笑。
白が凄く綺麗なピッピ。
そして何よりも、プヒプヒ懇願の鼻声。
これはマヂ可愛いと思うでードキドキ小。ま、飼えば言ってる意味わかりますよ。
見た目もプー子ソックリに成ると思う。良くも悪くも(笑。

808b522d.jpg

この面子も今月いっぱい。
しかし、マルマルと肥えているボル達・・いくら子犬とは言え太らせ過ぎかもな~(-_-;)。全然食わなかった頃からは予想出来なかった、やったらやった分全部食いやがる汗。いいことなんだけど、体型崩れそうで怖いわ困った

プロフィール

国王

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ